ネット・キャリア相談所

「長く勤めることが出来る就職」をポリシーにライフワークバランスを重視したい20~30代の”会社選び”を支援しています。本ブログでは、これに役立ちそうな情報を週1回発信しています♪

「2021年春の大卒の就職率96% 過去2番目の下落幅」という記事に思うこと(# ゚Д゚)

こんばんは♪

ちょっとアレな感じがします報道が出回っておりますので、一言申し上げたく臨時でアップしております。

 

さて、昨日 色々な報道機関から「2021年春の大卒の就職率96% 過去2番目の下落幅」といった記事が出回っております。

なかなか、大騒ぎです(;゚Д゚)

 

正直、って思っています。

私の勤め先の大学が、運良く大きな問題なく就職が決まったためかもしれません。

 

でも、悪いっていっても96%ですよ!

100人に4人が就職出来なかっただけです。

正直、その位の割合で就活(というか世の中 ^^;)をなめきった学生さんは、いたりします(;゚Д゚)

個人的には全く騒ぐようなことではないと考えます。

というか、それより現在活動中の頑張っている学生さんが、こんな記事で不安になってしまうことの方が心配です(涙)

ちゃんと真面目に就活を頑張った学生は全員就職出来ましたし、変に学生の心配を煽るような事は、本当にやめてほしいと思います。

ホント、マスコミって、人の不安を煽るようなことが好きですよね(怒)

f:id:car-emon:20210519200401p:plain

マスコミにも知り合いはおりますし、いい人も一杯います

が、いい加減というか、いいカッコしいというか…。

安倍元首相が、マスコミに”かちん”と来るのも分かる気がします。

 

と、ちょっと私も”かちん”ときましたので(^^;)、一言もの申してみました♪

 

ハイ、ただの愚痴です。

なので、カテゴリー”雑記”であります(笑)

また、次回から、ちゃんとした記事をアップしますので、お許しを(^^;)

 

それでは。