ネット・キャリア相談所

「長く勤めることが出来る就職」をポリシーにライフワークバランスを重視したい20~30代の”会社選び”を支援しています。本ブログでは、これに役立ちそうな情報を週1回発信しています♪

就活に役立ちそうなYoutubeチャンネルを始めました♪

さて、雑記です♪

ひっそりとですが(笑)、Youtube始めました。

今ところ、新卒者の就職活動向けのものが中心ですが、転職希望の方にも参考になると思います♪

f:id:car-emon:20210617055637p:plain

 

本ブログを運営する“キャリえもん”と申します。

f:id:car-emon:20210530183545j:plain

進学・就職・転職・採用等をテーマにブログを運営しております。

みなさんとって、当ブログが少しでも有益なものであれば幸いです。

 

今回は、Youtube動画の紹介です。

当ブログで比較的反応が良かったものをピックアップして、動画を作成しております。

情報量といった面では、ブログの方が有利と考えているのですが、動画の方がとっつきやすいかな、と思って始めました♪

また、見やすさを考慮して、動画は3分程度を基準として作成しています。

気軽に見れると思いますので、ぜひ覗いてみて下さい♪

 

では、紹介します♪

1本目は、『ブラック企業と、その見分け方について」ゆるく解説してみました♪』です。

働く立場から言えば、ブラック企業は百害あって一利なしです。

ブラック企業を見分ける参考にして頂ければと思います♪


www.youtube.com

 

 

2本目は、『「就活と学校推薦について」、ゆるく解説してみました♪』です。これは、完全に理系・新卒向けです。

ニッチではありますが、今一つ分かりにくい”学校推薦”の概要を知るには、ちょうどいい動画かと思います♪


www.youtube.com

 

3本目は、『ブラック企業を避ける内定辞退と、その考え方について」、何となく考えてみました♪』です。

最近、時期的に”内定辞退”関係の問い合わせが多かったため、作成してみました。

ただ、辞退の方法を説明するものではなく”内定辞退”を避ける考えたを述べたものになります。

ちょっと乱暴な考え方ですが、就活や転職における企業の選びの参考になるとは思います♪


www.youtube.com

 

いずれの動画も、本ブログで、もう少し詳細な情報をアップしています♪

動画が気になった方は、ぜひこちらも覗いてみて下さい♪。

car-emon.shop
car-emon.shop
car-emon.shop

 

動画は、週一本を目標にアップしております。

思ったよりも手間ですが、どうにか6月一杯ぐらいは、このペースを守れればと思っています(^^;)

気になった方は、作成者のモチベーションのためにも(笑)、チャンネル登録&高評価をお願い致します♪

 

以上、Youtubeの宣伝でした。

それでは(^^)

 

(追伸)

本ブログでは、扱って欲しいテーマを募集しております。

ご希望のある方は、ぜひ下記までメール願います♪

carr2fp@gmail.com